<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

スポンサーサイト


東成区中本を歩く~地下鉄「緑橋」駅周辺~都市空洞化

大阪市営地下鉄緑橋駅。
大阪市の中心部を東西に走っている中央線の真ん中あたりにある駅に降りてみた。
DSC_0186.jpg
とても礼儀正しい駅で、
出口近くにあるトイレが丁寧にあいさつしてくれる。
緑橋トイレ
なんとあたたかい街なんだろうと期待に胸が膨らんでいくが、
出口階段を上っていくとなにやら様相が変わってくる。
なにやらものものしい様相だ。
緑橋注意書き
さらに地上に近づくと、
さらに確認をさせられる。
緑橋注意書き2
ここまで徹底的にしていても、
犯罪にあう人は減らないんだろうなあと思いつつ地上へ。
駅表示
ふと交差点中央大通り東方向に目をやると、
取り締まり
いきなり取り締まり現場。
ずっこけましたが、
ここは中央大通りと南北に走る主要道路「今里筋」との交差地点で、
有名な取り締まり地点のようです。
(特にシートベルト)
今里筋」沿いに、
商店があるようですが、
特に華やかさは感じない。
今里筋
このラーメン屋さんにはそそられたんですが、
ダイエット中なのでここは我慢。
ラーメン屋
と、ここでエキサイティングな看板が!!!
DSC_0177.jpg
何の店なのかと期待したら・・・
看板2
普通の居酒屋さんのようでした・・・ちょっと残念・・・

今里筋
特に目立っていたのは、
やっぱりパチンコ屋。
DSC_0151.jpg
どういう基準なのかはわかりませんが、
総合評価全国1位の超優良店とのこと。

ただ「今里筋」を一本入ると、
少し寂しい感じになってくる。
かつてはおしゃれな喫茶店だったであろう建物も、
緑橋喫茶店跡
廃墟状態・・・
麻雀屋跡
2階は麻雀屋だったようです。

住宅街とはいえ、
総じて道が狭い。
道路の所有権が個人のままのいわゆる私道も多いように感じられる。
私道2
私道1
町並みは古い長屋と新しい住宅が混在。
古い長屋の向こう側にはマンションも見える。

不動産屋である私は、
中央大通り沿いの空き地に興味をひかれつつ、
空き地

緑橋をあとにしました・・・
緑橋

本日記事にしたのは、
この辺りです。
それじゃ、また次の記事で

大阪収益不動産EGエステートのページにもお越しください!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

AD
プロフィール

がちゃん4

Author:がちゃん4
不動産の仕事をしながら訪れた街を、
そのまま記事にしてみようと思います。

大阪収益不動産EGエステートのページにもお越しください!

検索
最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気ブログランキング
楽天のおススメ
検索
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まち楽
