<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

スポンサーサイト


四天王寺前夕日丘周辺

本日は大阪法務局天王寺出張所まで地下鉄谷町線を利用して出かけてまいりました。
地下鉄谷町線の路線図です。
谷町線
谷町線とは守口市の大日から大阪市の東側を通り八尾市にまでつながる28.1キロです。
沿線沿いには官庁街と寺院が多く存在しております。
DSC_0141.jpg
法務局の最寄り駅は『四天王寺前夕日丘駅』で、
その名の通り夕陽がとても美しいことで有名です。
四天王寺前夕日丘駅
本日は夕陽には時間が早かったので、
アップできていませんが、一見の価値ありです。
駅1番出口を出て約5分で、
目的地の法務局に到着。
天王寺法務局
そそくさと仕事をすまし、
谷町筋へ。
谷町筋
駅へ向かう途中に、
関西ではおなじみの『隣の人間国宝さん』のステッカーがはってある武道具屋を発見。
関西でしかなかなか観ることのできない、
♪飛んで飛んで・・・で有名な一発屋円広志が微笑んでくれてました。
隣の国宝さん

そしてここは、
忠臣蔵四十七士にもゆかりのあるところなんですね。
赤穂四十七士の墓所があるんです。
鳳林寺3
解説文も掲げられておりました。
鳳林寺解説2
鳳林寺解説
大石内蔵助も鎮座しており、
大石内蔵助
赤穂浪士たちの石像もあります。
鳳林寺2
ここが墓所です。
鳳林寺
DEEPな場所も多い天王寺界隈ですが、
この辺りは静かで、歴史のロマンにもちょっとだけ触れることができます。

南側を見渡すと、
日本一の高さのビル「あべのハルカス」
あべのハルカス
ほんの少しの移動で、
いろんな表情をみせてくれるこの街。
ぶらりお散歩でもいかがですか^^
四天王寺前夕陽が丘
地下鉄谷町線
大阪収益不動産EGエステート



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

AD
プロフィール

がちゃん4

Author:がちゃん4
不動産の仕事をしながら訪れた街を、
そのまま記事にしてみようと思います。

大阪収益不動産EGエステートのページにもお越しください!

検索
最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気ブログランキング
楽天のおススメ
検索
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まち楽
