<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

雨の心斎橋~アメリカ村~戎橋






いつも見慣れた街並みも、雨の日にはその表情を変えて
いつもより優しくなります。

今回は、いつもコテコテ感満載の大阪ミナミの雨の風情をアップしようと思います。

まずは、大阪陸路の要所、新橋の交差点です。大阪の南北の大動脈『御堂筋』と『長堀通』が交差するいつも活気に満ちた場所です。
DSC_0121.jpg

しかし、雨の日はやはり人通りが少ないですね。ユーミンの『雨の街を』が流れてきそう。

御堂筋の側道を南へ下っていくことにします。
DSC_0127.jpg

この先少し行って右へ入ると(西へ入ると)、若者の街、『アメリカ村』があります。
入っていきます・・・
DSC_0146.jpg

やはり雨の日は人通りも少ないですね。普段は車が通行するのにも支障が出るほど人があふれかえることもあります。
こんな看板があるのも大阪テイストかな・・・
DSC_0138.jpg

最近コンビニの万引き犯の顔画像公開が社会問題となりましたが、大阪には関係おまへん。

甘やかすとこうなりますから。
DSC_0151.jpg

というわけで、通称『アメ村』にやってきたわけですが、
中心部の三角公園、いつもなら観光客や高校生、レゲエの住人さんたちが買い食いしたり昼寝したり大賑わいの場所なんですが・・・
IMG_20170331_150419_281.jpg

まるで別世界です。これぞ静寂。RainPowerの威力はすごいですね。
公園に置かれている像も、
DSC_0143.jpg

寂しげです・・・

さて、ここから阪神ファンがダイブしたりして最もステレオタイプなイメージを持たれている、戎橋界隈へ向かおうと思いますが・・・(続く)

★収益不動産のことなら

大阪収益不動産EGエステート

★少しでも安く不動産を手に入れよう!

大阪不動産競売代行FFパートナー


コメント

非公開コメント

AD
プロフィール

がちゃん4

Author:がちゃん4
不動産の仕事をしながら訪れた街を、
そのまま記事にしてみようと思います。

大阪収益不動産EGエステートのページにもお越しください!

検索
最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気ブログランキング
楽天のおススメ
検索
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まち楽