<?php include_once("analyticstracking.php") ?>



レトロモダン~北区中崎町を歩く

大阪の中心地『梅田』から地下鉄で一駅。
たった一駅というのに、
そこには奇跡的に戦災から逃れたおかげで、
懐かしい昭和の場所になっています。
IMG_20160312_155018.jpg
距離的には地下鉄を使う必要もないくらい梅田から近いです。
中崎町を訪れるなら梅田から徒歩のほうが面白いはずです。
IMG_20160312_150227 - コピー
梅田からは、
JR東海道線の高架下を抜けていくのが楽しいと思います。
このあたりなんかは、
まだ梅田の雰囲気です・・・が
IMG_20160312_150253 - コピー
次第にタイムスリップするかのように、
街の表情が変わっていきます。
IMG_20160312_150443.jpg
IMG_20160312_150513.jpg
おしゃれですね。
まだまだこれから・・・
IMG_20160312_151526.jpg
さびしい高架下のお約束の落書き。
この手の落書きはもう飽きたね。

で、いよいよ
中崎町へ入っていきます。
IMG_20160312_151609.jpg
パンケーキ屋さんのようです。
道路標識看板にメニューをかけてしまっているのも、
中崎町テイスト。
IMG_20160312_151629.jpg
大阪のソウルフードは、
ここですべて賄えそうですね。
下、メニューです。
IMG_20160312_151655.jpg
この辺りはまだ、
というか街全体に昭和の香りが残っている。
IMG_20160312_154914 1
ずいぶん入りにくそうな店である。
ちゃんと営業しているようだ。
一人で入る勇気は私にはない。
IMG_20160312_152048.jpg
この雑然感も魅力!
IMG_20160312_152124.jpg
こんな自主映画館もいいね!
インディペンスの作品を多数上映しております。
IMG_20160312_154605 1
高架下から望む高層ビル。
一瞬にしてタイムスリップ。
IMG_20160312_151804.jpg
おしゃれなお店も。
デートにいいかも。
話題が途切れることがなさそう。
IMG_20160312_151858.jpg
雑貨屋さんやフリーマーケットが多いのも、
この街の特徴。
IMG_20160312_151918.jpg

勇気を持って路地の奥へ進まないと、
こんなおしゃれな店にはたどり着けない。
IMG_20160312_152016.jpg
このお店は1周年だそうです。
おめでとうございます。
IMG_20160312_152315.jpg
観光地化が進んでいるのか、
中崎町方面へ進む人は多い。
IMG_20160312_150443.jpg
全体としてこんな感じなのだが、
IMG_20160312_154443 1
庶民の味方銭湯はもちろんあります。
IMG_20160312_154300.jpg
この記事に書いた店舗などは、
この街のほんの一部です。

中崎町タウンマップのようなものもあります。

そして中崎町公式サイトが、
こちら
先に予習してから行くのもいいんじゃないでしょうか。

今回ご紹介したのは、
この辺りです。

収益不動産をお探しなら
大阪収益不動産EGエステート
不動産売買のためになるページ
ちょっと懐かしい映画の話など
あの時の映画日記
昭和の流行歌などいかがでしょう。
昭和音楽祭

コメント

非公開コメント

AD
プロフィール

がちゃん4

Author:がちゃん4
不動産の仕事をしながら訪れた街を、
そのまま記事にしてみようと思います。

大阪収益不動産EGエステートのページにもお越しください!

検索
最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気ブログランキング
楽天のおススメ
検索
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まち楽
