<?php include_once("analyticstracking.php") ?>



エキサイティング!高槻ジャズストリート2015

CCI20150506 (385x500)

毎年ゴールデンウィーク中、
大阪北摂最大の街『高槻』が、
ジャズを中心とした音楽一色に染まるイベントがあります!

それは、
高槻ジャズストリート
といいまして、
実に1999年から開催されております。

このイベントのすごいところは、
広大な運営会場の管理などが、
すべてボランティアで運営されているところです。

JR高槻駅」から「阪急高槻市駅」の間を中心に、
60近い会場で行われるビックイベント。
CCI20150506.jpg
駅を出たらもうこんな感じで盛り上がってまして、
すごい熱気です。
DSC_0366.jpg

ライブハウスやジャズ・バーはもちろんのこと、
神社の境内や、
yjimage.jpg
駅中でも演奏が行われます。
jyazusuto.jpg
出演バンドは、
パンフレットによりますと、
計759組なんです。
とてもじゃないですが、
全バンド鑑賞するわけにはいきません。

加えて、
日野皓正今陽子など、
プロのミュージシャンも集まります。

演奏される音楽もジャズに限っているわけではなく、
bluesやpops、funkにfusion、funkにlatinと何でもありです。
DSC_0363.jpg

ジャズも、
ビックバンドが定番の曲やアニソンなどを演奏してくれます。
DSC_0364.jpg
手作りの音楽祭の趣がとても心地いいイベントです。
おなか一杯音楽を楽しんで、
すべて無料なのがうれしいです。
しかし、
運営自体は赤字だそうです。
頑張って来年も続けてほしいなと祈るばかりです!

大阪収益不動産EGエステート

懐かしの映画ブログはこちらから
あの時の映画日記




コメント

非公開コメント

AD
プロフィール

がちゃん4

Author:がちゃん4
不動産の仕事をしながら訪れた街を、
そのまま記事にしてみようと思います。

大阪収益不動産EGエステートのページにもお越しください!

検索
最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気ブログランキング
楽天のおススメ
検索
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まち楽
