<?php include_once("analyticstracking.php") ?>



昭和レトロ滝見小路~梅田スカイビルの地下飲食店街

大阪駅の北側にある『梅田スカイビル
200px-Umeda-skybuilding-day.jpg
世界の名建築ともいわれている建造物で、
夜はこんな感じになり夜景の名所となるわけですが、
200px-Umeda-skybuilding-night.jpg
このビルの地下の食堂街が、ちょっと面白いです。

というわけで、
ちょこっと出かけてみたわけですが、
このスカイビル、実際の距離よりもとても遠く感じる。
殺風景なこともあり、気分的に疲れちゃうんだ。

DSC_0333.jpg
大阪駅からはるかかなたに感じる。

桜散り始めの大阪駅から、
とりあえず行ってみる。
DSC_0332.jpg

大阪駅からスカイビルまでたどり着こうと思うと、
まず長い地下道を通らなければならない。
これが疲れる原因かもしれない。
DSC_0335.jpg
交差点を渡り、
DSC_0337.jpg
これを降りて、
DSC_0338.jpg
こんな感じで、
DSC_0339.jpg
こんな変な模様の地下道を果てしなく歩かねばならない。

大阪らしく途中に、
DSC_0340.jpg
きちんと設置されてます。

長い長い地下道を抜けると、
ようやく正面に現れます。
DSC_0341.jpg
真下から見上げるとさすがに迫力あり!
DSC_0344.jpg
入り口はこんな感じで、DSC_0345.jpg
映画館も併設されており、
何か観たかったが今回はパス。
DSC_0346.jpg
いよいよ地下飲食街「滝見小路」に到着。
入り口は至って普通の飲食街なのだが、
DSC_0348.jpg
DSC_0349.jpg
DSC_0350.jpg
昭和レトロの下町を再現した風景が現れます。
DSC_0351.jpg
DSC_0352.jpg
DSC_0353.jpg
DSC_0354.jpg
DSC_0355.jpg
この郵便局は実際に営業していて、
ここから郵便物を出したりできます。
記念にいいかもしれませんね。
DSC_0356.jpg
DSC_0357.jpg
さすがにこの交番はイミテーションですが、
DSC_0358.jpg
懐かしい~ダイハツミゼット!!
DSC_0359.jpg
そんなに大きなところではないので、
大阪見物の昼食時にちょこっと立ち寄るのにいいかなと思います。

あ・・・夜は展望台でデートね。
(有料ですけど)

コメント

非公開コメント

AD
プロフィール

がちゃん4

Author:がちゃん4
不動産の仕事をしながら訪れた街を、
そのまま記事にしてみようと思います。

大阪収益不動産EGエステートのページにもお越しください!

検索
最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気ブログランキング
楽天のおススメ
検索
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まち楽
