<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

スポンサーサイト


野球の聖地~阪神甲子園球場

いよいよ春の選抜高校野球も佳境を迎えることとなりました。
予定していた仕事がキャンセルとなってしまったので、
久しぶりに『甲子園球場』に出かけてみました。
DSC_0316.jpg
関西圏以外の方は誤解している方が多いのですが、
「甲子園球場」は大阪ではありません。
大阪市の隣の隣の市「西宮市」にあるのです。

私の拙ブログは基本的に大阪のことを取り上げるのですが、
今回は番外編ということでお願いします。

さて、甲子園球場には、
大阪市内からは基本的に阪神電車で行くことになります。
ゲーム開催時は、臨時列車も走り、
多くの観客を輸送します。
甲子園1

阪神梅田駅から20分弱。
甲子園駅」に到着です。
甲子園2
甲子園駅のホームはかなり広くなりました。
昔は転落事故が起こるんじゃないかなと思うほど狭かったのです。

駅からも甲子園球場が望めます。
甲子園3
駅から球場に向かう道では、
桜も咲いてます。
そして入場券売り場はこんな感じです。
甲子園5
昔は球場の外壁一面に蔦の葉が覆っていたのですが、
大改修のため今は培養中。
「らしさ」がなくて少し寂しい気がします。
DSC_0310.jpg
そしていよいよ球場の中へ。
昔は地下鉄のトイレかというくらい汚れていたころもあったのですが、
ずいぶんきれいになりました。
DSC_0302.jpg
そしてスタンドへ。
独特の雰囲気で胸が高鳴ります。
DSC_0303.jpg
DSC_0304.jpg
この日は準決勝。
敦賀気比高校と大阪桐蔭高校が、
熱い試合をしていました。
DSC_0305.jpg
試合は敦賀気比高校の勝利。
おめでとうございます。
DSC_0307.jpg
DSC_0308.jpg
最後の試合まで観戦して、
駅に戻るわけですが、
ここでいつも大渋滞が起こります。
通勤ラッシュどころではありません。
DSC_0313.jpg
DSC_0312.jpg
DSC_0315.jpg
この風景だけは昔も今も変わりません。
でも、駅の外観も改装中なので、
ひょっとしたら将来的にはラッシュが緩和されるかもしれません。

ということで、
今回は番外編「甲子園レポート」でした!

大阪収益不動産EGエステートのページにもお越しください。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

AD
プロフィール

がちゃん4

Author:がちゃん4
不動産の仕事をしながら訪れた街を、
そのまま記事にしてみようと思います。

大阪収益不動産EGエステートのページにもお越しください!

検索
最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気ブログランキング
楽天のおススメ
検索
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まち楽
