<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

おしゃれで快適な街~枚方市樟葉

今回は、京阪沿線で一番おしゃれな街、
樟葉駅』周辺レポートです。
関西圏以外の方にはなじみのない町名ですね。
「くずは」と読みます。

樟葉駅
京阪電車の特急が停車するので、
大阪市内まで距離の割にはスムーズに早く着きます。

京阪神には阪急、阪神を始め、
いろんな私鉄が乗り入れていますが、
正直「京阪電車」が一番しょぼい。

が、京阪特急は別格。
高級感のあるシートに、
車両によっては2階建て車両もあり、
小旅行気分でテンション上がります。
京阪特急
かつてはテレビ車両があったりしました。
車窓からは生駒山を望むことができます。
生駒山

さて、樟葉駅周辺ですが、
外観もキレイです。
くずはモール外観
駅直結で大型商業施設「くずはモール」があります。
再開発でさらにきれいになりました。
くずはモール外観3
くずはモール外観2

「くずはモール」の中は広くて開放的。
くずはモール1
しかも「くずはパブリックゴルフコース」と直結しており、
その気軽さ、アクセスの良さから人気の河川敷ゴルフ場となっています。
かつてはプロのトーナメントも行われていました。
ロングはすべて500ヤード以上の本格コースです。
くずはゴルフ場
駅からもゴルフ場を望めます。
奥に見える山並みは天王山です。
天王山
閑静な住宅地もすぐ近く。
町並みは静か。
住環境にはもってこいの場所だといえます。
今回の記事の場所はこの辺りです。
京阪電車に乗って一度出かけてみては!

大阪収益不動産EGエステートのページにもお越しください!


コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです。ブログの閲覧をご無沙汰してたんですが、ローカルな内容が個人的に大好きです。またちょくちょく拝見させて頂きます!

樟葉は高校時代によく遊んでいた場所なのでかなり思い入れがある地域なんですが、開発が行われてからがらっと雰囲気が変わったみたいですね。久しく通ってもいないので、今度、行ってみようかと思います 笑

コメントありがとうございます

ルーニーさん、
コメントありがとうございます。

これからもメジャーな場所からマイナーな場所まで、
いろいろ記事にしていきたいと思っていますので、
また覗いてくださいね^ー^
AD
プロフィール

がちゃん4

Author:がちゃん4
不動産の仕事をしながら訪れた街を、
そのまま記事にしてみようと思います。

大阪収益不動産EGエステートのページにもお越しください!

検索
最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気ブログランキング
楽天のおススメ
検索
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まち楽