<?php include_once("analyticstracking.php") ?>



神崎川『三津屋商店街』もカオスだった

IMG_20160418_145822.jpg

阪急神戸線神崎川駅』。
IMG_20160418_151405.jpg

淀川区の北端にあるこの駅の西側に、
昔ながらの商店街が存在する。

ふと立ち寄ったこの商店街が、
思った以上にカオスだったので、
写真撮りまくってきました。

商店街の入り口には、
関西人の胃袋を満足させてくれる立ち食いの、
『都そば』がある。
だしが効いてて、
関西人にはちょうどいい味付けなのだ。
IMG_20160418_150328.jpg
そしてアーケード街のほうに足を向ける。
IMG_20160418_150638.jpg

が、
やっぱり暗い。
IMG_20160418_150848.jpg
でも、
営業している店舗は、
工夫を凝らして生き残っているのである。
たとえば、
IMG_20160418_150622.jpg
タコ焼きを募集しているのである!
たぶんタコ焼きを焼く人募集なんでしょうね。
売り上げ総取りのようですよ。

この店のメインは、
IMG_20160418_150631.jpg
焼き鳥屋さんのようである。
しかも食べ放題。

これだけ自己主張の強い店がある反面、
IMG_20160418_150540.jpg
じつに控えめな床屋さんもある。
IMG_20160418_150551.jpg
月曜日だったため、
店の雰囲気をうかがい知ることはできなかった。

こういう洋食屋は僕好みなのだが、
先ほどの都そばで天ぷらそばを食べたために、
入店は断念。
IMG_20160418_150904.jpg
大阪の店舗といえば、
その独特のセンスがよく話題になるのだが、
IMG_20160418_150727.jpg
『らったった』と読むようである。
なんとも脱力系の大阪らしいネーミングだ。
私の世代の方はスクーターを連想することでしょう。
IMG_20160418_150718.jpg
中華料理店なのか???

IMG_20160418_150402.jpg
どこからとなく、
焼肉の匂いが漂う。
もちろん『鶴橋』ほどの強烈さはないが、
コリア系は元気なようです。
IMG_20160418_150819.jpg
スナックアリランって・・・・(苦笑)

こういう魂の叫びもある!
IMG_20160418_151135.jpg

IMG_20160418_150754.jpg
シャッター通りが哀しい。

大阪の都心にも10分足らずで出ることができ、
大きな工場も移転しマンションが建ったこの立地。
かつて漂っていたメタンガスの匂いも消え、
環境のいい住宅街に変貌を遂げようとしている。
IMG_20160418_151653.jpg
駅のすぐ西側には、
大型スーパーの阪急オアシスが存在している。
IMG_20160418_151213.jpg
なんとか商店街と共存してほしいものだ。

どんどん進むと、
大阪庶民有数の歓楽街『十三』(“じゅうそう”と読みます。)に、
たどり着くことができる。

近いうちに『十三』のレポートもしたいと思います!

神崎川駅周辺

三津屋商店街振興組合





収益不動産のことなら
大阪収益不動産EGエステート

懐かしの映画
あの時の映画日記~黄昏映画館

昭和歌謡の世界へようこそ
昭和音楽祭

管理人はスワローズファンなんです
翔べ東京ヤクルトスワローズ!進撃燕軍団!


















AD
プロフィール

がちゃん4

Author:がちゃん4
不動産の仕事をしながら訪れた街を、
そのまま記事にしてみようと思います。

大阪収益不動産EGエステートのページにもお越しください!

検索
最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気ブログランキング
楽天のおススメ
検索
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まち楽
