<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪急箕面駅前~お手軽日帰り温泉地~1

京阪神にお住まいの方なら一度は聞いたことがあるであろう、 ♪箕面温泉スパ~ガ~デン のコマーシャルでおなじみの箕面温泉。 昔は夏場プール、冬場スケートリンクとしてにぎわっていました。 
阪急梅田駅より、 大阪府池田市石橋駅阪急箕面線に乗り換え。
石橋駅から箕面駅までは4駅4キロの旅。 終点箕面駅とは基本折り返し運転で、 10分ごとの発着となります。 DSC_0117 1

80年代ぐらいまでは、 秋の紅葉シーズンなど臨時車両が運行されていることもありました。 箕面駅に到着しますと、 そこまでの住宅地然としていた風景から一変、 観光地の趣が感じられるようになります。 梅田の都心から30分程度です。

DSC_0091.jpg

DSC_0111.jpg
広島県ではありません((笑)・・・どちらが本家なのでしょうか?
ちなみに箕面温泉名物は『モミジの天ぷら』です。
DSC_0108.jpg

観光案内書をかねて駅構内には足湯施設があります。
DSC_0095.jpg
でも足湯ならお土産屋さんの間をぬってスパーガーデン方面へ少し歩くと、
DSC_0097.jpg
スパーガーデンが経営している、 無料の足湯施設がありますよ。
DSC_0107.jpg
しかし箕面駅のどこからでも見えるスパーガーデンの存在感はすごいです。
DSC_0103.jpg
もちろんここは大阪だから、 お笑いの要素を忘れてはいけない。
DSC_0109.jpg
昔からの馴染みで、 『スパーガーデン』と呼称していますが、 スーパー銭湯の乱立によりスパーガーデンは2012年に倒産してい待っています。 現在は『大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデン』に経営者も変わり営業。 どんな風にリニューアルされたのか。 それは次の記事で・・・



大阪の収益物件なら・・・
大阪収益不動産EGエステート
懐かしい映画の数々・・・
黄昏映画館~あの時の映画日記
スポンサーサイト
AD
プロフィール

がちゃん4

Author:がちゃん4
不動産の仕事をしながら訪れた街を、
そのまま記事にしてみようと思います。

大阪収益不動産EGエステートのページにもお越しください!

検索
最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気ブログランキング
楽天のおススメ
検索
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まち楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。